BLOG

太もものトレーニングマシンのレッグエクステンション

2020/02/19
ロゴ

皆さんこんにちは!


フィットネスBANKのトレーナーKINGです!

今回はフィットネスバンクにあるマシンでレッグエクステンションをご紹介します。

このマシンは太ももの前部分にある大腿四頭筋という大きな筋肉をトレーニングしていくマシンです。

太ももを強化して筋肉質な力強い脚へ、又は引き締まったカッコいい脚にしたいといった方は下半身のトレーニングを行う際に使っていくのはアリです。

フォームとしてはマシンの椅子に座り、パットを脛の前に来る位置にセットします。

上半身などが動かないようにパットで脚を固定して膝の曲げ伸ばしでトレーニングをしますが、曲げ伸ばしは脚を伸ばす時には力強く、降ろす時にブレーキを掛けながらゆっくり降ろします。動作中つま先を上げて行うことで太ももに刺激が入れやすいです。

ブログの閲覧ありがとうございます。

フェイスブックページ、インスタグラムではトレーニングなどを動画でも紹介しています。

今後、フィットネスBANKではお店のイベント情報やトレーニングの知識、マシン紹介、食事、活動についてなど色々更新していきますので今後ともフィットネスBANKをよろしくお願いします!

フィットネスBANKでは随時会員様を募集しております。

11時から22時までスタッフが在籍しておりますので、その時間帯にお越し頂ければ見学の予約は不要です。
それ以降に見学の際はお電話にてご予約が可能です。

また、1度フィットネスBANKの体験は無料で使用する事が出来ます。
その際はお電話などで事前に日時のご予約を頂き、ランニングシューズとウェアをお持ち下さい!

郵便番号841-0033

住所佐賀県鳥栖市本通町一丁目802-3 3F   
フィットネスBANK
電話番号 0942-85-7788
駐車場はカラオケBANKと兼用で10台あります。
駐車場の場所が分からない方はお電話下さい。