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ゴムバンドを使ったトレーニング9

2019/09/14
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皆さんこんにちは!

フィットネスBANKのトレーナーKINGです!

今回もゴムバンドを利用したトレーニングをご紹介します。

ゴムバンドを利用したトレーニングは色々な場所で行えますので便利です。

今回は広背筋、僧帽筋、菱形筋を中心に背中のトレーニングでワンハンドローイングです。

今回はベンチシートにゴムバンドを引っ掛けて行いますが、他のもので動かないように引っ掛けるなどして行っても良いです。ゴムバンドを固定して、右側のトレーニングを例にすると脚を前後にして左脚が前になるように立ち、膝を軽く曲げます。上半身を前傾させて左手をベンチシートに付き、上半身が動かないようにして右手でゴムバンドを持ち、胸を張って肘を背中側に引いていきます。引く時に体を捻って開かないようにします。

肘の曲げ伸ばしの動きはゴムバンドにたるみが出ない範囲で行います。

 

フェイスブックページ、インスタグラムでは動画で紹介しています。

 

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