BLOG

ゴムバンドを使ったトレーニング4

2019/07/15
ロゴ

皆さんこんにちは!

フィットネスBANKのトレーナーKINGです!

今回はゴムバンドを利用したトレーニングをご紹介します。

 

ゴムバンドを利用したトレーニングは色々な場所で行えますので便利です。

ゴムバンドを利用したローイングで背中のトレーニングです。

 

長座の状態で両脚裏にゴムバンドをセットし、肩幅程度にゴムバンドを握って胸を張りながら肘を後ろに引いて、ゴムバンドにたるみが出ない範囲で戻していきます。ポイントは引ききったところで肩甲骨がしっかり寄っていることです。バリエーションとしては動画では握りの手の甲を上にして行っていますが、手のひらを上に向けて握る、握り幅を肩幅より広くとるなどで使用する筋肉の範囲に変化が出てきます。ゴムバンドが食い込んで手が痛くなる方はタオルなどを巻いたりトレーニンググローブを使用するなどで手を保護して行いましょう。

 

最も注意したいのは脚からゴムバンドが外れ顔に当たって怪我をしないように注意しましょう。

フェイスブックページ、インスタグラムでは動画で紹介しています。

 

ブログの閲覧ありがとうございます。

今後、フィットネスBANKではお店のイベント情報やトレーニングの知識、マシン紹介、食事、活動についてなど色々更新していきましので今後ともフィットネスBANKをよろしくお願いします!

フィットネスBANKでは随時会員様を募集しております。

11時から22時までスタッフが在籍しておりますので、その時間帯にお越し頂ければ施設の見学、トレーニング体験を受けることができます。その際のお電話などで予約を入れていただけますとご案内がスムーズです。22時以降に施設の見学を希望の方は電話にてお尋ねください。

また、無料体験の際にはランニングシューズとウェアをお持ち下さい!


郵便番号841-0033

住所佐賀県鳥栖市本通町一丁目802-3 3F   
フィットネスBANK
電話番号 0942-85-7788
駐車場はカラオケBANKと兼用で10台あります。
駐車場の場所が分からない方はお電話下さい。