BLOG

ステップ台を使ったトレーニング

2019/03/30
ロゴ

皆さんこんにちは!

フィットネスBANKのトレーナーKINGです!

今回は前回に続きステップ台を使ったトレーニングをご紹介します。動作はジャンプして乗り、ジャンプして着地するという単純な動きですが注意点があります。

バランスやテンポよく行うために手を振っても構いません。必ず着地の時には膝腰を曲げて下半身のバネを使いながら乗り降りを行います。膝を伸ばして着地すると膝を痛めることもありますので注意が必要です。膝腰を曲げて行うことにより太ももとお尻の筋肉に緩みの時間を与えずトレーニングができますので回数こなすと強度は増します。さらに心肺機能の強化にもなりますよ!

 

フィットネスBANKのフェイスブック、インスタグラムでは普段のトレーニングでできるトレーニングをご紹介しています。定期的に更新しておりますのでフォローしていただき、ご利用ください。

 

ブログの閲覧ありがとうございます。

今後、フィットネスBANKではお店のイベント情報やトレーニングの知識、マシン紹介、食事、活動についてなど色々更新していきましので今後ともフィットネスBANKをよろしくお願いします!

フィットネスBANKでは随時会員様を募集しております。

11時から22時までスタッフが在籍しておりますので、その時間帯にお越し頂ければ見学の予約は不要です。
それ以降に見学の際は電話にて予約が可能です。

また、1度フィットネスBANKの体験は無料で使用する事が出来ます。
その際にランニングシューズとウェアをお持ち下さい!



郵便番号841-0033

住所佐賀県鳥栖市本通町一丁目802-3 3F   
フィットネスBANK
電話番号 0942-85-7788
駐車場はカラオケBANKと兼用で10台あります。
駐車場の場所が分からない方はお電話下さい。